ディスカバリーチャンネル

Credit: Discovery Communications, LLC

ディスカバリーチャンネル 6月おすすめ番組

2022.05.25

トピックス

チャンネル
ディスカバリーチャンネル
ジャンル
カー&バイク
クレジット
Credit: Discovery Communications, LLC
  1. ディスカバリーチャンネルの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


解明・宇宙の仕組み シーズン10

6月17日(金)23:00スタート
レギュラー 毎週金曜23:00
再放送 日曜20:00ほか

Credit: Discovery Communications, LLC

宇宙の仕組みとその秘密を解き明かすシリーズ、待望の新シーズン!

銀河同士のネットワーク「コズミックウェブ」が宇宙形成に果たした役割とは。
宇宙空間を飛び交う危険な放射線「宇宙線」の謎は解明できるのか。
正体不明の物質「ダークマター」は本当に存在するのか。
地球とその生物を現在の姿に形作った大災害とは。
宇宙の本当の年齢は何歳なのか。
惑星探査機「ボイジャー」がもたらした数々の発見とは。

第一線で活躍する専門家による解説と最新技術を駆使した鮮明な映像で、神秘のベールに包まれた宇宙の実態を解き明かす。

セレブの恩返し 夢の車大作戦

6月13日(月)20:00スタート
レギュラー 毎週月曜20:00
再放送 日曜12:00ほか

Credit: Discovery Communications, LLC

一流セレブが自分の大切な人やお世話になった人へサプライズで車をレストアして贈る新シリーズ!

レストアを手伝うのは「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」でもお馴染みのメカニック、アント・アンステッドと、車番組のホストやモータースポーツのレポーターとして活躍するクリスティ・リー。

登場するセレブは
女優のレネー・ゼルウィガー、
俳優のジェームズ・マースデン、
女優のオクタヴィア・スペンサー、
俳優のダニー・トレホ、
スケートボード界のレジェンドであるトニー・ホーク、
シンガーソングライターで女優のメアリー・J. ブライジ。

彼らは特別な相手との間にどのような交友関係があるのか。
プレゼントされる唯一無二の車はどのような仕上がりになるのか。
そしてサプライズの瞬間の反応とは。

豪華で心のこもった<セレブの恩返し>に注目!

ヒューマン+ 五感の未来

6月7日(火)22:00スタート
レギュラー 毎週火曜22:00
再放送 日曜13:00ほか


Copyright: Ideacom International Inc. - Bonne Pioche

ヒトの感覚機能の未来像に迫る新シリーズ!

触覚、視覚、聴覚、味覚、嗅覚。
今日、これらの感覚は科学により大きく可能性を広げようとしている。
知覚を増強させ、能力を高め、痛みを克服し、失われた感覚を取り戻すといったSFのような研究とテクノロジー開発が進められているのだ。

モノに触れた感覚のある義肢。
アスリートの視覚能力を高めるトレーニング。
盲目の人がモノを「見る」ことを可能にする装置。
耳の自然な聴力を超える革新的な補聴器。
においにより蘇る記憶。
嗅覚と味覚を失った人が再び食べ物を味わえるようになった事例。

そこには人生を変えた驚くべき物語がある。
ヒトの感覚の秘密と未知なる可能性を最新科学でひも解く。

最新ニュース