ディスカバリーチャンネル

ディスカバリーチャンネル 10月おすすめ番組

2021.09.24

トピックス

チャンネル
ディスカバリーチャンネル
ジャンル
番組紹介
  1. ディスカバリーチャンネルの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


人類 宇宙への旅路

10月10日(日)23:00スタート
毎週日曜23:00
再放送:土曜16:00ほか


Copyright: WILDBEAR ENTERTAINMENT PTY LTD

人類の宇宙への挑戦と宇宙の神秘に迫る新シリーズ。

地球周回軌道をめぐる開発競争と国際宇宙ステーション建設の秘話とは。
月を征服するための米ソの熾烈な戦いはどのように行われたのか。
太陽系の内惑星と外惑星への探査によって明らかになったこととは。
宇宙望遠鏡の進化により人類は何を発見してきたのか。
宇宙の法則をめぐる科学理論はどのように変遷してきたのか。

初期の宇宙探査プロジェクトから月探査の歴史、科学者による最新の研究、
有人火星探査計画、望遠鏡の歴史と進化までを紹介。

豊富なアーカイブ映像とCGI、専門家の解説を交えてお届けする。

(60分・全6話・新シリーズ)

奇跡を起こせ!建築革命 シーズン2

10月5日(火)22:00スタート
毎週火曜22:00
再放送:月曜8:00ほか


Copyright: Windfall Films Limited 2019

驚くべき巨大建造物の完成までの軌跡を追うシリーズの第2弾!

北極圏の巨大な氷のホテルからシカゴの豪華超高層ビル、
世界最大級のジェットコースター、ドイツ製の新型高速列車まで。

建設を可能にした革新的技術と創意工夫、建設の様子を
CGIやドローン撮影などを駆使した迫力の映像でお届けする。

(60分・全16話・新シーズン)

徹底検証!ロシア軍の秘密

10月15日(金)21:00スタート
毎週金曜21:00
日曜15:00ほか


Copyright VGTRK

知られざるロシア軍のあらゆる兵器・武器・装備のテクノロジーや性能を
実際に使用しながら徹底検証するシリーズ、待望の新エピソード!

世界屈指の威力を誇る軍事大国ロシアの兵器。
その先進性は驚くほど高い。
潜水艦や航空機、大砲、戦車、マシンガンなど最高レベルの装備には
どのようなテクノロジーが使われているのか。

ベールに包まれたロシア軍の秘密に迫る。

(30分・全20話・新エピソード)

最新ニュース