ディスカバリーチャンネル

Credit: Discovery Communications, LLC

ディスカバリーチャンネル 4月おすすめ番組

2023.03.24

トピックス

チャンネル
ディスカバリーチャンネル
ジャンル
アドベンチャー
クレジット
Copyrights: Windfall Films Ltd
  1. ディスカバリーチャンネルの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


カスタム・マスター シーズン9

4月10日(月)20:00スタート
レギュラー:毎週月曜20:00
再放送:日曜12:00ほか

Credit: Discovery Communications, LLC

カスタムカー・デザイナーのデイブ・キンディグが顧客の希望通りの車を製作するシリーズ、第9弾!
設計から組み立て、完成まで、最高にクールな車の製作過程に密着。
ボロボロの車もデイブの手にかかれば見違えるような輝きを放つようになる。

時にはトラブルに見舞われながらも、顧客からの要望に応えるためデイブのコンセプトをもとに腕利きのスタッフたちが形にしていく。

カスタムの王道をいく車ファン必見のシリーズ!

大解剖!世界歴史建築ミステリー シーズン4

4月26日(水)22:00スタート
レギュラー:毎週水曜22:00
再放送:日曜3:00ほか

Copyrights: Windfall Films Ltd

歴史的建造物の構造やそこに隠されたミステリーを科学的調査とCGによる分解映像によって明らかにするシリーズの新エピソード!
2時間スペシャルもオンエア!

古代メソポタミアの失われた都市「ニップル」にはどんな秘密が隠されているのか。
エジプトの辺境の島にはなぜ古代世界の歴代のリーダーたちが神殿を建ててきたのか。
アーサー王の生誕地として伝えられる城の謎と伝説の王にまつわる真実とは。
古代ローマ各地に建てられた多くの円形闘技場にはどんな特徴があるのか。

最新科学で歴史上の大きな謎の真相に迫る!

THE NAKED XL シーズン7

4月6日(木)22:00スタート
レギュラー:毎週木曜22:00
再放送:木曜11:00

Credit: Discovery Communications, LLC

男女の集団が辺境の地に裸で置き去りにされ、協力して生き延びられるか試されるシリーズ、第7弾!

今回はペルーのアマゾン奥地で12人の男女が4つのチームに分かれて挑戦。
いずれも過去にTHE NAKEDに参戦した強者だ。
そのうち4人のXL経験者は60日間のサバイバルに挑み、それ以外の者は40日間に挑む。

水と食料を確保することはもちろんのこと、タランチュラやアナコンダ、カイマン、凶暴なアリといった危険生物とも闘わなければならない。
気象条件は過酷を極め、虫刺されも悩みの種だ。
チームで助け合いながら、数々の困難に打ち勝てるのか?
極限状況であぶり出される人間の本性とは。

難易度を<次のレベル>に引き上げた最新シーズン。
見どころを伝える特別編にも注目!

最新ニュース