ディスカバリーチャンネル

2月22日の「猫の日」にちなみ、2月は猫をテーマにした番組を集中放送!

2023.02.01

トピックス

ネコが時刻を教えてくれる時報も特別放送<提供:いなばペットフード株式会社>

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
クレジット

「カートゥーン ネットワーク」と「アニマルプラネット」では、両チャンネル合同で、2月22日の「猫の日」にちなみ、2月は猫をテーマにした番組を集中放送します。

「カートゥーン ネットワーク」
2月を「ねこねこ月間」として、青いネコの少年ガムボールが主人公のオリジナルアニメ「おかしなガムボール」を毎週日曜日の午後2時から集中放送。テーマ毎にセレクトしたエピソードを毎週末にお送りします。また毎週土曜日には、「トムとジェリー」、「トムとジェリー テイルズ」、「トムとジェリー in ニューヨーク」と3つのシリーズをお届けします。


 「アニマルプラネット」
「2月は、にゃんと!猫の月」と題し、見るだけで癒やされる可愛いにゃんこから弱肉強食の世界に生きる大型ネコ科動物まで、ネコの魅力が盛りだくさんの一か月をお届けします。人気番組「猫ヘルパー S2~猫のしつけ教えます~」が吹替版になって初登場。また、知られざるネコの秘密をお届けする「ねこまにあ」、希少な野生のホワイトライオンの子ども2頭の成長を紹介する「ホワイトライオン 野生に生まれて」などを放送。全てのネコ好きさん必見の一か月となっています。
※他、詳細はこちら。


また、猫をテーマにした両チャンネルの合同特別企画を記念して、猫が時刻を教えてくれる「猫時報」を2月限定で特別放送。両チャンネルの2月の特別番組編成企画と一緒にお楽しみいただけます。カートゥーン ネットワークでは、放送中の「トムとジェリー」シリーズが、アニマルプラネットでは、「2月は、にゃんと!猫の月」に登場するたくさんの猫たちが、8本/回、それぞれの時刻をお知らせいたします。<提供:いなばペットフード株式会社様>

カートゥーン ネットワーク
時報展開時刻:2月1日(水)~28日(火):9時半・10時・11時・12時・13時・14時・15時・16時
※放送日により、一部の時間帯での放送はございません。



アニマルプラネット
時報展開時刻:2月1日(水)~28日(火):9時・10時半・11時半・12時半・14時・15時・16時・18時
※放送日により、一部の時間帯での放送はございません。


最新ニュース