ディスカバリーチャンネル

Copyright: True To Nature Ltd.

アニマルプラネット 1月おすすめ番組

2021.12.24

トピックス

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
クレジット
Copyright: True To Nature Ltd.
  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


キツネザルの島のギャングたち

1月25日(火)21:00スタート
毎週火曜21:00
再放送:日曜12:30ほか


Copyright: True To Nature Ltd.

マダガスカル島に生息するワオキツネザルの群れに密着する新シリーズ!

アフリカ・マダガスカル島南部。農地転用などのため縮小する森の片隅で、ライバル関係にあるワオキツネザルの群れ同士が熾烈な縄張り争いを繰り広げている。
乾季には食料が不足し、子どもの誕生は群れにリスクをもたらす。

群れをまとめるリーダーのメスと、団結して戦うメンバーたち。
勝利を収める者と敗北に打ちひしがれる者。

人間界のギャングのように社会的地位を重視するキツネザルは、厳しい自然環境や群れ同士の抗争をどのように生き抜いているのか。

その知られざる秘密を探る。

ワイルド!フランク コロナ禍の動物たち

1月14日(金)21:00スタート
毎週金曜21:00
再放送:土曜24:00ほか


Credit: Discovery Communications, LLC

冒険家で爬虫両生類学者のフランク・クエスタによるシリーズ、最新作!
新型コロナウイルスによって動物たちがどのような影響を受けたかをフランクが探る。

COVID-19は人々の暮らしを大きく変えただけではなく、人間と共に生きる多くの動物にも影響を与えた。

スペインの闘牛は殺処分され、動物園やサーカスの動物はかろうじて生き延びている。
多くのペットが飼い主をコロナウイルスにより失い、動物保護施設は危機に陥っている。

フランクは自身が暮らすタイの動物の現状をリポートするとともに、スペインなどコロナ禍で行くことができない国についてはバーチャルで調査。

人間社会とつながりのある動物たちの新たな現実に迫る。

冒険!世界ミステリーハンター シーズン5

1月8日(土)19:00スタート
毎週土曜19:00
再放送:日曜7:30ほか

Credit: Discovery Communications, LLC

世界各地の古代遺跡や歴史、伝説などにまつわるミステリーを検証するシリーズ、待望の新シーズン!

世界は人々を悩ます未解決の謎で満ちている。

「アンデスのアトランティス」とも呼ばれる古代文明の秘密。
北米・五大湖で消息を絶った初めての船の行方。
ナチスの財宝の在りかを示すという楽譜に隠された暗号。
イエス・キリストが実際に生まれた場所の謎。

番組ホストのジョシュ・ゲイツが各地を旅し、残された資料や関係者の証言、そして丹念な現地取材で得られた手がかりを基に真相に迫る。

最新ニュース