ディスカバリーチャンネル

Copyright: Icon Films Ltd

アニマルプラネット 11月おすすめ番組

2022.10.25

トピックス

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
クレジット
Copyright: Icon Films Ltd
  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


驚愕!水中ミステリーを追え! シーズン2

11月24日(木)22:00スタート
レギュラー:毎週木曜22:00
再放送:金曜18:00ほか

Copyright: Icon Films Ltd

「怪物魚を追え!」でお馴染みのジェレミー・ウェイドが水中に潜む不可解なミステリーを追うシリーズ、第2弾!

バルト海に眠る沈没船にはナチスの失われた財宝があるのか。
海岸で発見された頭部のないトドの死体は何者による仕業なのか。
ザトウクジラが人間を助けたという話は本当なのか。
北朝鮮の不審船はなぜ日本の海岸に数多く漂着し、何を目的にしていたのか。
海中深くの過酷な環境で生きる生物は地球外生命体のヒントとなるのか。
タイタニック号の運命にまつわる従来の説は新たにな発見により覆されるのか。
個体数を爆発的に増やしているクラゲが人間社会に与える影響とは。


世界各地の様々な謎めいたストーリーを徹底調査。
迫力ある映像と専門家の分析、そして人工衛星などを使った科学的調査を交えてその驚きの真相に迫る。

11月は、犬の月!

11月1日(火)7:00スタート
レギュラー:毎週月曜~金曜16:00~17:00

Credit: Discovery Communications, LLC

可愛いペットから犬の歴史、働く犬、トレーニングやケアの仕方まで、犬の魅力とためになる情報がてんこ盛りの特別編成!

11月1日はワン・ワン・ワン!で「犬の日!スペシャル」。
朝から晩までワンちゃんづくし!

◆犬の日!スペシャル
11月1日(火)7:00~23:00
※但し10:00-10:30/13:30-14:00/17:00-17:30を除く

<特集放送枠>
11月2日(水)~11月30日(水)
毎週月曜~金曜 16:00~17:00

<ラインナップ>
かわいい! シーズン1:子犬
かわいいランキング
かわいいランキングDX
かわいいわんこ大集合
スーパーわんこ養成講座
ペットしあわせ!リフォーム計画 シーズン2
ワン!チーム~犯罪捜査犬~
わんにゃん・しあわせ同居生活
わんわんベビー成長記
映画「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」
子いぬ大好き!
小型犬のしつけ
相棒 ドッグ・ストーリー

冒険!世界ミステリーハンター シーズン7

11月26日(土)21:00スタート
レギュラー:毎週土曜21:00
再放送:木曜18:00ほか

Credit: Discovery Communications, LLC

世界各地の古代遺跡や歴史、伝説などにまつわるミステリーを検証するシリーズ、待望の新シーズン!
世界は人々を悩ます未解決の謎で満ちている。
悪名高い銀行強盗の財産はどこに隠されているのか。
全米唯一の未解決ハイジャック事件の身代金はどこへ消えたのか。
南米の伝説の黄金郷「エルドラド」の秘密と秘宝とは。
「アメリカのタイタニック号」の沈没により失われた大量のコインは見つかるのか。

番組ホストのジョシュ・ゲイツが各地を旅し、残された資料や関係者の証言、そして丹念な現地取材で得られた手がかりを基に真相に迫る。

(60分・全6話・新シーズン)

最新ニュース