ディスカバリーチャンネル

Copyright: Marko5

アニマルプラネット 12月おすすめ番組

2022.11.25

トピックス

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
クレジット
Copyright: critterbiz
  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


動物武器大全

12月6日(火)21:00スタート
レギュラー:毎週火曜21:00
再放送:日曜22:00ほか

Copyright: Marko5

自然界の生存競争を生き抜くための動物の武器を紹介する新シリーズ!

野生の世界では、食料を確保するとともに、自らが獲物になることも避けなければならない。
時には、食料だけでなく縄張りや繁殖相手をめぐって仲間と争うこともある。
熾烈な競争を勝ち抜くため、動物たちはあらゆる武器を駆使して戦うのだ。

相手を切り裂くかぎづめや、攻撃と防御に役立つ鋭い歯。
正面からぶつかり合う頭突きや格闘、鋭いパンチ。
周囲の景色に溶け込む擬態。
敵を無力にし、死に至らしめる猛毒。
口から吐き出すものを武器にする魚や、敵を刺す生き物。
身を守るために放つ悪臭。

動物たちの生き残りをかけた驚くべきバトルの秘密に迫る。

(60分・全6話・新シリーズ)

恐竜と地球の歴史SP

12月19日(月)23:00スタート
レギュラー:毎週月曜~金曜23:00~24:00
再放送:日曜15:00~20:00ほか

Copyright: Scripps and Copyright: 2015, The Travel Channel, L.L.C. All Rights Reserved

恐竜と地球の歴史の秘密に迫る特別編成!

かつて1億6000万年にもわたって繁栄した恐竜の謎とその運命、知られざる秘密を地球の激動の歴史とともに紹介。新番組も続々登場!

<特集放送枠>
12月19日(月)~1月6日(金)
毎週月曜~金曜 23:00~24:00
 (再放送:日曜 15:00~20:00ほか)

<新番組>
南極大陸 恐竜たちが生きた世界(60分×2話)
かつて南極大陸で繁栄していた恐竜や初期哺乳類の秘密を化石調査により解き明かす。

検証・恐竜は現代に蘇るのか(60分×1話)
遺伝子工学の発展により恐竜を現代の世界に蘇らせることはできるのか?映画「ジュラシック・パーク」の監修を務めた古生物学者ジャック・ホーナーなど専門家の研究に密着。恐竜の子孫である鳥類のDNAを調べ、生きた恐竜をこの世につくり出す可能性を探る。

恐竜から鳥類へ 羽毛誕生ミステリー(60分×1話)
羽毛はどのように進化したのか?羽毛に覆われた恐竜の化石調査などにより、羽毛の起源に迫る。

ミステリー大調査 アメリカ自然史博物館(60分×1話)
アメリカ自然史博物館の展示を基に、19世紀後半にライバル関係にあった2人の古生物学者の熾烈な争いを追う。

<その他のラインナップ>
地球叙事詩 宇宙からの調べ
地球の過去と未来
大量絶滅~過去からの警鐘~
地球大変動~極地方を行く~

どうぶつ楽園ライフ

12月6日(火)22:30スタート
レギュラー:毎週火曜22:30
再放送:土曜18:00ほか

Credit: Discovery Communications, LLC

家を必要とする動物のための安息の地を作った男の挑戦を追う新シリーズ!

子供の頃からつらい経験を動物に癒やされることで乗り越えてきたリー・アッシャーは、定職をやめ、全米で犬などの動物を保護して里親や終の棲家の必要性を訴えようと決意。
アメリカ・オレゴン州の広大な敷地に動物保護施設「アッシャーハウス」を作った。
そこでは犬のほか、ラマ、ロバ、ヤギ、ブタ、アルパカも共に暮らしている。

現代の「ノアの箱舟」ともいえるサンクチュアリを素晴らしいものにしようとするリーの挑戦と、そこでの様々な動物たちとの生き生きとした暮らしに密着する。

(30分・全6話・新シリーズ)

最新ニュース