ディスカバリーチャンネル

メディア
Media

Discovery Channel は多様性と驚きに満ちた世界の素晴らしさを視聴者に伝える、最高級品質のノンフィクションコンテンツを制作しています。224の国と地域で視聴可能なこのネットワークは、私たちの世界を形作る科学技術、探検、冒険、歴史、そして人々や、場所、組織の舞台裏に至るまで、多岐にわたるジャンルを魅力的でハイエンドな制作技術と鮮明な撮影技術を駆使して提供します。

  • Space
  • Adventure
  • Science
  • Technology
  • Nature
  • Car & Bike
  • Lifestyle
  • Information
  • Food
  • Travel
  • Mystery
  • Sports
  • Brandstory

世界最大級の動物・自然の番組を制作しています。弱肉強食の世界から大自然の営み、動物と人々の関わり、犬・猫などのペットまで豊富なラインナップを取り揃え、臨場感あふれる美しい映像で地球の素顔に迫ります。多様な視点から描いた生き物たちの姿は見る者を惹きつけ、驚きと発見に満ちています。

  • Nature

MotorTrendは、1949年に米国ロサンゼルスで生まれた世界No.1のクルマ専門メディアです。現在はディスカバリーのグループブランドとして、米国をはじめ世界中からクルマコンテンツを取り揃え、TVチャンネルやデジタル配信を通じて、熱狂的なクルマ・ファンを魅了しています。プロ魂溢れたアツい番組ホストたちを揃え、エンタメからリアリティまで幅広いジャンルのクルマに関する番組をお届けします。日本のディスカバリーチャンネルで放送している「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」や「ファスト&ラウド」などの番組もMotorTrendブランドのコンテンツに含まれます。

  • Car & Bike

TLCは刺激的なリアルライフ・ストーリーを提供するリアリティ番組に特化したチャンネルブランドです。家族関係、ライフスタイルの変化やチャレンジ、人生の大切な瞬間などをテーマにしたバラエティに富んだ番組を通して、人の気持ちやユーモア、希望、人間関係を魅力的に描きます。米国では約8,500万世帯以上で放送され、ゴールデンタイムの女性視聴において広告型ケーブルネットワークNo.1の人気チャンネルとなっています。また、ディスカバリーのグループブランドとして、世界中2億7,000万世帯で放送されています。

  • Lifestyle

ID(Investigation Discovery)は米国Discoveryが生んだミステリー専門チャンネルです。犯罪検証ドキュメントを中心に、日常に潜むあらゆるミステリーに向き合い、人間の心奥奥深くに潜む嫉妬や欲望、文化や社会、人間模様を描いていきます。

  • Mystery

Food Networkは、ディスカバリーがシンガポールを拠点としてアジア・パシフィックの12地域で展開する、フード専門チャンネルです。アジア料理ファン向けのチャンネルブランドやアメリカを含む欧米で人気の料理関連番組などを多彩にラインナップ。生活の中で一番身近である食にフォーカスし、世界中のおいしい料理から仰天料理、心温まる食にまつわる時事性や季節感のあるストーリーを提供しながら世界の食を網羅しその先にある新たな世界にお連れします。

  • Food

世界最大級のドキュメンタリーチャンネルである「ディスカバリーチャンネル」と、動物・自然を専門に扱う「アニマルプラネット」が誇る豊富で良質な作品群の中から、「科学」「自動車」「動物」「冒険」など、特に評価と人気の高い作品を厳選して放送します。好奇心を刺激する、価値ある時間を存分にお楽しみください。

  • Space
  • Adventure
  • Science
  • Technology
  • Nature
  • Car & Bike
  • Lifestyle
  • Information
  • Food
  • Travel
  • Mystery
  • Sports
  • Brandstory

Discoveryは、現在 220以上の国と地域、50 の言語、60以上のメディアブランドの放送を行っている、世界中で 27 億世帯が視聴可能な、世界最大級のノンフィクション・メディアです。
日本国内のメディアだけでなく、Discoveryのグローバルネットワークを使って世界中の27億世帯にコンタクトすることが可能です。

  • Information