ディスカバリーチャンネル

ディスカバリーチャンネル 7月おすすめ番組

2021.06.25

トピックス

チャンネル
ディスカバリーチャンネル
ジャンル
番組紹介
  1. ディスカバリーチャンネルの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


解明・宇宙の仕組み シーズン9

7月2日(金)23:00スタート
毎週金曜 23:00
再放送:日曜20:00ほか



宇宙の仕組みとその秘密を解き明かすシリーズ、待望の新シーズン!

銀河同士が繰り広げる<戦い>とはどのようなものなのか。

彗星探査機「ロゼッタ」が明らかにしたこととは。 超巨大ブラックホールはどのように生まれ、宇宙に何をもたらしたのか。

太陽探査機が発見した太陽の意外な秘密とは。 銀河系における次なる超新星爆発はいつ起きるのか。

第一線で活躍する専門家による解説と最新技術を駆使した鮮明な映像で、 神秘のベールに包まれた宇宙の実態を解き明かす。

(60分×10話、120分×1話、新シーズン)

起業チャレンジ!覆面ビリオネア シーズン2

7月6日(火)20:00スタート
毎週火曜20:00
再放送:土曜15:00ほか



億万長者の起業家が自らの素性を隠してわずか100ドルの資金を元手に 90日間で100万ドルの価値がある会社を作り上げることに挑戦するシリーズの第2弾!

今シーズンは3人の異なる起業家の挑戦を追う。

17社の企業を所有するグラント。 ベンチャーキャピタリストのモニーク。 不動産デベロッパーのエレイン。 前回の挑戦者グレン・スターンズが見守る中、この困難なチャレンジを始める3人。

縁もゆかりもない土地に降り立ち、ゼロから出発する。 アイデア出し、市場調査、チーム編成、起業資金集め、業界研究…。 やるべきことは山ほどあるが、あまりにも時間が足りない。 それでも自らの知識と経験、アイデアを武器に、道を切り開こうと奮闘する。

果たして次々と訪れる危機を乗り越え、目標を達成することはできるのか。 アメリカンドリームはまだ生きているのだろうか。

(120分×10話、60分×4話、新シーズン)

潜入!ロシア軍のすべて

7月16日(金)21:00スタート
毎週金曜21:00
再放送:日曜15:00ほか


Credit:OJSC, ZVEZDA

ロシア軍兵器の全貌に迫るシリーズに待望の新エピソードが登場!

関係者以外立ち入り禁止のロシア軍の工場や試験場にカメラが潜入。

陸、海、空の過酷な環境下でも耐えられるように製造された兵器やシステムを 性能実験も交えて余すところなく紹介。

ベールにつつまれた軍隊の謎がついに明らかに。ミリタリーファン必見!

(60分・全10話・新エピソード)

  1. ディスカバリーチャンネルの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


Text by Discovery編集部

最新ニュース