ディスカバリーチャンネル

Copyright: Nature Conservation Films

アニマルプラネット 5月おすすめ番組

2023.04.24

トピックス

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


特集・楽園の生き物たち

5月1日(月)23:00スタート
レギュラー:毎週月曜~金曜23:00~24:00
再放送:日曜15:00~20:00ほか

Copyright: Nature Conservation Films

自然界の楽園に生息する野生動物の素顔に迫る特別編成!

手つかずの大自然が広がり豊かな生態系を育む楽園。
人間がほとんど立ち入ることのない場所で生き物たちは太古の昔から環境に適した進化を遂げ、繁栄してきた。

世界で最も奇妙な進化が見られるマダガスカル島。
古から続く熱帯雨林に独特な生き物が暮らすボルネオ島。
観光客の知らない美しい自然が広がるハワイ。
世界有数の生物多様性を誇るコスタリカ。
砂漠から雪山、熱帯雨林まで多様な環境が広がるオーストラリア。

これらの場所では日々の生活の中で野生動物のありのままの行動や仕草、表情を見ることができるのだ。
めったに観察できない動物たちの本当の姿を美しく貴重な映像でお届けする。

<新番組>
秘密の楽園 ガラパゴス諸島(60分×1話)
独自の進化を遂げた固有種が生息するガラパゴスの美しい大自然と動物たちの生き生きとした姿を紹介。

<その他のラインナップ>
マダガスカル:アフリカのガラパゴス
ボルネオ 水が育む太古の島
ビオコ島 ドリルの王国の秘密
地球ものがたり:ハワイの大自然
地球ものがたり:コスタリカの大自然
地球ものがたり:オーストラリアの大自然
地球ものがたり:ビッグベンド国立公園の大自然
野良猫ウォーズ

危険生物襲撃ファイル

5月16日(火)21:00スタート
レギュラー:毎週火曜21:00
再放送:日曜22:00ほか

Credit: Discovery Communications, LLC

世界でも指折りの危険な生き物たちの驚くべき武器を紹介する新シリーズ!

雄大な大自然が広がるオーストラリア、アフリカ、ブラジル。
そこには毒ヘビや毒グモ、イイリエワニ、オオメジロザメ、サイ、アフリカスイギュウ、カバ、ライオン、ハイエナ、ナイルワニ、アナコンダなど自然界の生まれながらの<殺人鬼>が生息し、多くの人間が襲撃されている。

それらの生物の独特な攻撃の方法、狩りの戦略、強力な武器を検証。
襲われた人間の体内で起きる変化と生存のための戦いも紹介する。

このような危険生物は人々に恐怖を与えるが、畏敬の念を与える存在でもある。
その秘密と謎を解き明かす。

(60分・全4話・新シリーズ)

母の日特集

5月14日(日)20:00スタート
レギュラー:5月14日(日)20:00~24:00
再放送:5月15日(月)3:00~5:00

Copyright: Getty Images

母の日を記念してお贈りする特別編成!
動物界の母親たちの愛と強さ、そして命をつなぐための戦いを描く。
4時間連続放送。

<特集放送枠>
5月14日(日)20:00~24:00

<新番組>
密着!キリン出産ドキュメント(60分×1話)
アメリカ・テキサス州にあるダラス動物園でキリンの出産の様子をカメラでとらえた特別番組。母親キリンの飼育舎にカメラを設置し、24時間体制で監視。動物園のスタッフと他のキリンたちが見守る中、赤ちゃんが生まれてから立ち上がるまで密着する。

<その他のラインナップ>
サバンナ・シスターズ
雌ヒョウの王国

最新ニュース