ディスカバリーチャンネル

アニマルプラネット 1月おすすめ番組

2020.12.25

トピックス

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
エディター
Discovery編集部
  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


冒険!世界ミステリーハンター シーズン3

1月2日(土)19:00スタート
毎週土曜19:00
再放送:日曜23:00ほか


世界各地の古代遺跡や歴史、伝説などにまつわるミステリーを 検証するシリーズ、待望の第3弾! 世界には人々を悩ます未解決の謎がたくさんある。 クレタ島で栄えた古代文明はなぜ滅んだのか。 シベリアで発掘されたマンモスの骨に隠された秘密とは。 絶滅したとされるタスマニアの有袋類の目撃情報は確かなものなのか。 番組ホストのジョシュ・ゲイツが各地を旅し、 残された資料や関係者の証言、そして丹念な現地取材で 得られた手がかりを基に真相に迫る。

(60分・全16話・新シーズン)

デンバー動物クリニック シーズン5 特別編/シーズン6

1月5日(火)19:00スタート
毎週火曜19:00
再放送:日曜11:30ほか


風貌は型破りだが動物への愛情は人一倍強い獣医師、ジェフ・ヤング。 そんなジェフがコロラド州デンバーで営む動物病院に密着する 人気シリーズに待望の新シーズンが登場! 「外科侍」を名乗るジェフ率いるチームが行う治療と手術のシーンは リアルで緊迫感に満ちていて必見! さらにコロナ禍の混乱の中でも献身的に仕事を続ける彼らを追った特別編も。 どんなに厳しい状況でも、飼い主の期待に応えるため、 そして動物の幸せのために最善を尽くす彼らの活躍から目が離せない。

デンバー動物クリニック シーズン5 特別編 (60分・全1話・新エピソード)
デンバー動物クリニック シーズン6 (60分・全12話・新シーズン)

ワイルド!フランク ゾウの王国

1月8日(金)21:00スタート
毎週金曜21:00
再放送:月曜15:00ほか


アニマルプラネット史上最も熱い男、フランク・クエスタが 生き物を探して世界中を旅するシリーズ。 今回の舞台はタイ。 ジャングルを探検しながら様々な生き物と触れ合い、 時にはヘビやサソリなどの危険生物にも体当たりで挑み、 その生態を間近で観察する。 貴重なゾウの出産シーンにも立ち会い、ゾウの親子との絆を絆を深める。 また、これまで語られることのなかった番組の舞台裏も紹介。 彼らはどのように動物を見つけ、撮影しているのか。 そこにはどのような危険と工夫があるのか。 「ワイルド!フランク」シリーズの知られざる秘密に注目!
(60分・全5話・新シーズン)

  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


Text by Discovery編集部

最新ニュース