ディスカバリーチャンネル

ディスカバリーチャンネル 2月おすすめ番組

2021.01.25

トピックス

ジャンル
番組紹介
エディター
Discovery編集部
  1. ディスカバリーチャンネルの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン16

2月8日(月)22:00スタート
毎週月曜 22:00ほか
再放送:日曜10:00ほか



中古の名車の購入から修復、販売までの一連の流れを追うシリーズ、 待望の新エピソード!

買い付け・販売担当のマイクと修復を手がけるメカニックのアントが、 少しでも多くの利益を上げようと大奮闘。時には遠方まで足を伸ばしてでも目的のクルマを見つけ出す。

今回はマツダMX-5や日産300ZX、ダットサン・ロードスターといった人気の日本車、 アウディS4アバント、ポルシェ・カイエンターボSなどが登場。

マイクとアントの手によって息を吹き返したクルマは、 はたして利益をもたらすことはできるのか。

(60分・全8話・新シーズン)

徹底検証 戦争の未来

2月5日(金)22:00スタート
毎週金曜 22:00
再放送:日曜16:00ほか

Copyright: Shutterstock


未来の軍事テクノロジーや武器、戦術などを 豊富なアーカイブ映像や最新のCGI、 専門家のインタビューを交えて紹介する新シリーズ。

軍事テクノロジーの進歩はGPSなど現在の日常生活に欠かせない技術を支えてきた。 そして戦争はテクノロジーをさらに進化させるだろう。

スマートガン、反物質兵器、自律ロボット兵士。 そのような新しい技術は私たちの未来の生活をも左右するのだ。

戦争の未来の姿を徹底検証する。

(60分・全4話・新シリーズ)

THE NAKED XL シーズン4

2月18日(木)22:00スタート
毎週木曜 22:00
再放送:土曜18:00ほか



男女の集団が辺境の地に裸で置き去りにされ、 協力して生き延びられるか試されるシリーズ、第4弾!

挑戦者は過去にTHE NAKEDに参戦した強者たち。

危険生物や飢え、脱水症状など数々の困難に打ち勝てるか? 極限状況であぶり出される人間の本性とは。

(60分×8話、120分×1話、新シーズン)

  1. ディスカバリーチャンネルの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


Text by Discovery編集部

最新ニュース