ディスカバリーチャンネル

アニマルプラネット 3月おすすめ番組

2022.02.25

トピックス

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
クレジット
Credit: Discovery Communications, LLC
  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


追跡!世界ふしぎ生物

3月12日(土)21:00スタート
毎週土曜21:00
再放送:木曜18:00ほか


Credit: Discovery Communications, LLC

生物学者のフォレスト・ガランテが世界中で謎の生物を追跡調査する新シリーズ!
モザンビークで夜中に村を襲撃している巨大なオスのゾウ。
ザンベジ川の近くの村で人々を殺害しているワニ。
北アメリカ太平洋岸北西部の湖に生息すると噂される龍のようなモンスター。
ミズーリ州の山中で奇妙な叫び声を上げる正体不明の生き物。
ブラジルに生息すると噂される伝説の超巨大アナコンダ。

サバンナから山岳地帯、密林、水中まで、フォレストは各地で地元の人々や妻で動物学者のジェシカの協力を得ながら調査を進め、問題解決と真相究明のために力を尽くす。

そこで明らかになる驚きの事実とは?
そして、この困難な大冒険はどのような結末を迎えるのだろうか。

シャーク・アカデミー

3月19日(土)22:00スタート
毎週土曜22:00
再放送:土曜6:30ほか


Credit: Discovery Communications, LLC

サメ研究者になるための選抜試験に密着する新シリーズ!

著名な海洋生物学者でサメの専門家のライリー・エリオット博士は、自分の研究チームに加わる新たな才能を探すプロジェクトを立ち上げた。
千人以上の応募者から選ばれた8人の最終候補者に6週間にわたるテストを課し、最適な人材を選ぶのだ。

場所はサメの楽園、バハマ諸島のビミニ島。
8人は船上で共同生活をしながら新米研究者に求められるすべてのスキルを学び、厳しい課題に挑む。
危険なサメの扱い方、チームワーク、狭い船での暮らしへの適応。
肉体的・精神的な強さも必要だ。

この究極の試験に合格して夢をかなえるのは誰なのか。
前代未聞のプロジェクトの行方を追う。

ルイジアナWILDパトロール! シーズン1 

3月15日(火)22:00スタート
毎週火曜22:00
再放送:土曜18:00ほか

Credit: Discovery Communications, LLC

ルイジアナ州野生生物水産局の捜査官の活躍に密着する新シリーズ!

州と連邦政府の刑法に加えて漁業や野生生物に関するあらゆる法律の執行官として、彼らは地理的に変化に富む広大な地域を日夜パトロールし、自然資源の保護に努めている。

森の奥深くから果てしないバイユーまで週7日・24時間体制で駆け巡り、野生生物と市民を危険な状況から守るのだ。

ルイジアナ州の豊かな自然と多様な生物種を未来につなぐための活動を追う。

最新ニュース