ディスカバリーチャンネル

Copyright: NDR Naturfilm and Axel Gebauer

アニマルプラネット 9月おすすめ番組

2022.08.24

トピックス

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
クレジット
Copyright: ORF/dreiDat/Rilk Film
  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


特集・かわいすぎる動物たち

9月5日(月)23:00スタート
毎週月曜~金曜23:00~24:00
再放送:日曜15:00~20:00ほか

Copyright: NDR Naturfilm and Axel Gebauer

キュートな動物の魅力をたっぷりとお届する特別編成!
愛くるしいぬいぐるみのようなレッサーパンダから木登り名人のリス、そして人間社会に溶け込んだイエネコまで、新番組を交えて可愛さ全開でお贈りする。

<特集放送枠>
9月5日(月)~9月30日(金)
毎週月曜~金曜 23:00~24:00
 (再放送:日曜 15:00~20:00ほか)

<新番組>
レッサーパンダ物語~ヒマラヤに生きる~(60分×1話)
ヒマラヤに生息するレッサーパンダのメスとその子どもの暮らしに密着。めったに撮影されない野生のレッサーパンダの生態を描く。

リス 森の暮らしの秘密(60分×1話)
野生のリスの生き残りをかけた日々の生活に密着。1年を通してハイイロリスとキタリスが繁殖相手を見つけ、子どもを育て、食料を探し、捕食者から逃れるために奮闘する姿を描く。

にゃんこを追って~全米横断の旅~ シーズン1(60分×6話)※HD版・吹替版初放送
全米各地の猫にまつわる話を集めた猫好きさん必見の番組。

<その他のラインナップ>
わんわんベビー成長記
にゃんにゃんベビー成長記
パンダ幼稚園
かわいい!
ご自慢ペット大集合

わんこ幸せ!セカンドライフ

9月16日(金)20:00スタート
毎週金曜20:00
再放送:土曜16:00ほか

Credit: Discovery Communications, LLC

救助された犬が幸せな暮らしを送るようになるまでを追う新シリーズ!

動物トレーナーのビル・ベルローニは舞台や映画で活躍する犬を訓練する第一人者。
ブロードウェイミュージカル「アニー」に登場するサンディ役の最初の犬を発見して育てたことで知られている。

訓練のかたわら、保護施設の犬や不幸なペットのリハビリと里親探しにも尽力。
さらに自宅兼農場では家族と一緒に犬のほか猫や馬、豚、鳥など多くの動物の世話をしており、いつも大忙しだ。

動物スターを育成するビルの手腕にはどんな秘密があるのか。

訓練の様子や舞台稽古、映像撮影、そして保護活動に密着し、身寄りのない犬が舞台や新たな家でセカンドライフを送るようになるまでを描く。

ワイルド!フランク 動物取引の真相

9月16日(金)21:00スタート
毎週金曜21:00
再放送:日曜23:00ほか


Credit: Discovery Communications, LLC

冒険家で爬虫両生類学者のフランク・クエスタによるシリーズ、最新作!
今回は動物を違法取引から守るフランクの活動に密着する。

タイに住むフランクはそこに小さなシェルターを構えている。
保護した動物を一時的に飼育し、自然に帰す準備を施しているのだ。

タイ、カンボジア、ラオスは世界有数の野生動物の宝庫であり、動物の違法取引の中心地でもある。
密売人の手から動物を救出するのは非常に危険なことだが、フランクにとっては見過ごすことはできない。

東南アジアでの動物取引の実態から、シェルターでの動物たちとのほのぼのとした触れ合い、そしてつらい別れまで…。
動物に自由を与えるためのフランクの挑戦を追う。

(60分・全4話・新シーズン)

最新ニュース