ディスカバリーチャンネル

Credit : Copyright: Tangled Bank Studios and Holt Productions

アニマルプラネット 3月おすすめ番組

2021.02.25

トピックス

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
エディター
Text by Discovery編集部
  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


特集・恐竜と地球の歴史

3月8日(月)23:00スタート
毎週月曜~金曜23:00
日曜15:00~20:00ほか


Copyright: Tangled Bank Studios and Holt Productions

恐竜と地球の歴史の秘密に迫る特別編成!

かつて1億6000万年にもわたって繁栄した恐竜の謎とその運命、 古代生物の不思議を地球の激動の歴史とともに紹介。

新番組を交えてお届けする。

<新番組>

ミステリー・ミュージアム:恐竜SP (60分×1話)

恐竜はどこから来たのか。どのような姿をしていたのか。再び地球上に現れることはあるのだろうか。すべては発掘された化石から推測するしかない。この番組ではアメリカのTレックスなどの化石発掘現場を訪れ、恐竜にまつわる真実を探求。恐竜絶滅をもたらしたとされる小惑星衝突の真実にも迫る。

大量絶滅~過去からの警鐘~ (60分×1話)

かつて地球上で起きた2つの生物大量絶滅の真相に迫る。恐竜などの大型爬虫類やアンモナイトの絶滅をもたらした白亜紀末の事件、そして地球史上最大の大量絶滅とされるペルム紀末の「大絶滅」だ。人類は次なる大量絶滅を引き起こす張本人となってしまうのだろうか。

地球大変動~極地方を行く~ (60分×2話)

かつて北極地方と南極地方で起きた劇的な気候変動の謎とそこに暮らしていた生き物の秘密に迫る。極地方では今何が起きているのか。そしてどのような未来が待っているのだろうか。

<その他のラインナップ>

氷河期の王者たち

生命 進化の重大事件

激動・北米大陸進化の秘密

地球の過去と未来

プレデターの生存戦略

3月12日(金)22:00
日曜9:00ほか


Copyright Wild Stories

速度と素早さ、他と見分けがつかない見事な擬態など、厳しい環境で捕食者が生き延びていくためのユニークな特徴を紹介する。

非常に見つけにくいアマゾンのリーフフィッシュや絶滅の危機に瀕しているコモドオオトカゲなど、地球のあらゆる場所にすむ捕食者。

その狩りのテクニックをより詳しく観察すると、捕食者それぞれの狩り成功への戦略が見えてくる。

メガ動物園日記

3月3日(水)21:00スタート
毎週水曜21:00
日曜10:30ほか


Copyright Fred Media

オーストラリア・ビクトリア州に位置する3つの広大な動物園の舞台裏と そこに生きる動物たちのドラマを描く新シリーズ!

  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら



Text by Discovery編集部

最新ニュース