ディスカバリーチャンネル

Credit : Copyright: NFC

アニマルプラネット 6月おすすめ番組

2021.05.25

トピックス

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
エディター
Text by Discovery編集部
  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


タンザニア 美しき大自然の秘密

6月8日(火)21:30スタート
毎週火曜21:30
再放送:日曜13:00ほか


Copyright: NCF

タンザニアの豊かな大自然と様々な野生動物を 臨場感あふれる美しい映像とともに丹念に描くネイチャードキュメンタリー。

アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ。 乾季と雨季で違う表情を見せる生息環境。 水と食べ物をめぐる熾烈な争い。 群れで捕食動物から身を守る生き物。 生き残るために共存共栄する者たち。

新たな命の誕生と成長、そして過酷な運命。 手つかずの大自然において遥か昔から繰り広げられてきた 生と死のドラマを追う。

(30分・全5話・新シリーズ)

ゾウと歩く~ボツワナ大紀行~

6月18日(金)22:00スタート
毎週金曜22:00
再放送:月曜10:30ほか



作家で冒険家のレヴィソン・ウッドがボツワナで 大移動するゾウの群れとともに旅をする新シリーズ!

オカバンゴ・デルタを目指すゾウに密着し、危険な捕食者との遭遇、 過酷な現実などを目の当たりにしながら、かつてない壮大な冒険に挑む。

コンパスや地図を使わず、ルートもペースもゾウ次第。 旅を通じて明らかになるゾウの秘密とは。 そして、終着点では何が待っているのだろうか。

(60分・全3話・新シリーズ)

特集・未知なる海

6月7日(月)23:00スタート
毎週月曜~金曜23:00~24:00
再放送:日曜15:00~20:00



6月8日の世界海洋デーを記念してお贈りする特別編成。

大型ネイチャー新シリーズ「コモド島 神秘の海の物語」をはじめ、 海の生き物の魅力と謎に迫る厳選した番組をお届けする。

<特集放送枠>

6月7日(月)~7月2日(金)
毎週月曜~金曜 23:00~24:00 (再放送:日曜 15:00~20:00ほか)

<新番組>

コモド島 神秘の海の物語 (60分×5話)
インドネシアのコモド島とその周辺のユニークな生き物と自然を紹介するシリーズ。火山活動により生まれたコモド島では、外部から隔絶された環境で生き物たちが独自の進化を遂げてきた。陸上ではコモドドラゴンが王者として君臨。カラフルなサンゴ礁が広がる海ではサメやオニイトマキエイをはじめ、様々な海洋生物が暮らしている。宝石のような輝きを見せる神秘の海の素顔を紹介する。

変な海の生き物 大秘の海の物語 (60分×5話)
フィリピンのバタンガス周辺の海に生息する奇妙な生き物たちを紹介。エイリアンのような姿の水中生物、特殊な習性や狩りのテクニックを見せる者、体の色や形を変える者、強力な毒を持つ者。まるで異世界に入り込んだかのような水中の不思議ワールドをお届けする。

<その他のラインナップ>

巨大海洋生物を追え!
大自然ドキュメント 南極圏
動物まるごと図鑑:海洋哺乳類
アニマル・ウエポン:大海原の戦い

  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


Text by Discovery編集部

最新ニュース