ディスカバリーチャンネル

世界を席巻するメーカー、ファーウェイ…愛され続ける最高の技術とデザイン性

2018.12.20

トピックス

ジャンル
ライフスタイル

Sponsored

ファーウェイ(Huawei)。現在、世界第2位のスマートフォンメーカーというだけなく、通信基地局などのネットワーク事業、クラウドサービスの分野でも世界で伸び続けている、最も注目されている企業だ。

ファーウェイは中国の深センで1987年に設立された、従業員持株性制による純粋な民間企業だ。今や深センは中国のシリコンバレーと呼ばれるほどIT系のスタートアップ企業や工場が立ち並ぶ世界の頭脳となっている。そんな土地で育まれたデザインセンスや洗練された技術は、多くのイノベーションを生み出し続けている。

世界で愛される、最先端を行く技術とデザイン

2018年6月、スマートフォンのワールドワイド出荷台数でファーウェイは王者Appleを抜き去った。今や眼前には世界シェア1位のサムスンを捉えている。

なぜファーウェイのスマートフォンが人々の心を掴んだのか。それは、常にユーザーのニーズにあった商品を展開し続けているところにある。

ファーウェイの高スペックモデルのスマートフォンは、他社の追従を許さないほどに多機能かつ高品質だ。世界最高峰の高精細タッチパネルに、一眼レフにも劣らない写真撮影機能、最高の音楽体験、そして高いセキュリティー機能を持つ生体認証システムなど、その魅力を挙げればキリがない。

また、多くの機能を求めないユーザーにはリーズナブルなモデルも用意されている。デザインや機能の押し付けはせず、誰のスタイルにもフィットするモデルを見つけられるのは、ユーザーの声に耳を傾け続けているファーウェイだからこそできるラインナップ展開だ。

スマートフォンに限らず、ノートパソコン、タブレット、スマートウォッチなどのウェアラブルデバイスまでも、そのラインナップ一つ一つを実際に手に取れば、世界トップレベルの技術とデザインが調和した製品であることを実感させてくれるだろう。

世界最高峰の企業向けソリューリョン&サービス

スマートフォンなどのコンシューマー向け製品だけでなく、ファーウェイは通信事業者をはじめとした企業向けに、様々な製品やソシューション・サービスを提供している。

特に、来るべき5G時代に向けたファーウェイの取り組みには目を見張るものがある。5Gはモバイルネットワークの枠を超え、全てをつなげる通信技術として、遠隔医療や自動運転、ドローン、VRといった分野での活用に向けて、多くの企業が開発を進めている。そういった中でもファーウェイは他社の追従を許すことはない。

今やビジネスにおいてなくてはならないものとなったクラウドサービスもファーウェイの柱の一つだ。コンピューティング・ストレージ・ネットワークの各リソースを統合したパッケージでは、高いコスト効率も実現している。

世界を席巻するメーカーへ

今、世界中どこに行ってもファーウェイの商品を目にするだろう。それだけ世界中の人に愛され、支持されているのだ。より便利で、我々の想像を超える未来を目指すファーウェイ。プライベートやビジネスにとどまらず、あらゆる場所で、あなたの人生を豊かにし続けてくれる。

https://www.huawei.com/jp/

最新ニュース