ディスカバリーチャンネル

「#シーマレストア~伊藤かずえの名車再生~」 MotorTrend YouTubeにて公開中!

2021.12.07

トピックス

チャンネル
ディスカバリーチャンネル
ジャンル
カー&バイク

SNSで話題を呼んだ、女優 伊藤かずえさんの愛車「シーマ」を、日産とグループ会社であるオーテックジャパンが、約半年をかけオリジナルの姿に再生するまでを追った、名車再生物語「#シーマレストア~伊藤かずえの名車再生~」
ディスカバリーチャンネルでのOA後の現在、MotorTrend YouTubeにて視聴可能です。

▼視聴はこちら
#シーマレストア~伊藤かずえの名車再生~

▼番組内容
1988年にデビューした「シーマ」。3ナンバーボディを載せたビッグセダンの登場は衝撃的でした。流行語大賞・銅賞を受賞した「シーマ現象」なる言葉も生まれたほどで、当時の伊藤かずえさんは大映テレビドラマの常連で、ロケ地には自ら彼女の愛車「シーマ」のハンドルを握って向かっていたといいます。そんな伊藤かずえさんの「シーマ」も走行距離25万Kmを超えました。

2020年10月、「シーマ」の1年点検の際に伊藤さんがSNSに上げた1枚の写真が反響を呼び、「シーマ再生プロジェクト」がスタートしました。 
日産とグループ会社であるオーテックジャパンの有志チームが、約半年以上の月日をかけて「シーマ」を蘇らせる、名車再生物語「#シーマレストア~伊藤かずえの名車再生~」をお楽しみください。




 

関連記事
『名車再生!クラシックカー・ディーラーズ』をまとめてみた

最新ニュース