ディスカバリーチャンネル

Copyright: Tech Talk Media, LLC

ディスカバリーチャンネル 3月おすすめ番組

2022.02.25

トピックス

チャンネル
ディスカバリーチャンネル
ジャンル
カー&バイク
クレジット
Credit: Discovery Communications, LLC
  1. ディスカバリーチャンネルの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


AI隆盛 人工知能が創る未来

3月8日(火)22:00スタート
レギュラー 毎週火曜22:00
再放送 月曜8:00ほか

Copyright: Tech Talk Media, LLC

人工知能(AI)の秘密と人間社会の未来図に迫る新シリーズ。

AIは今や現代社会においてビジネスやセキュリティー、医療、スポーツなど様々な分野に急速に普及し、重要な役割を果たすようになった。
社会や産業にイノベーションをもたらし、人類にかつてない進化を促しているのだ。

AIや機械学習は私たちの社会と日常生活にどのように採り入れられ、未来をどのように形作るのか。
ロボットはいずれ人間にとって代わるような存在になるのか。

AIの開発現場に潜入し、専門家の解説と鮮明なCGIを交えて人間社会の行く末を検証する。

ミリタリー・モーターズ シーズン8 

3月11日(金)21:00スタート
レギュラー 毎週金曜21:00
再放送 日曜15:00ほか

Copyright: spin tv GmbH

軍用車両のレストアに情熱を燃やすチームに密着するシリーズ、第8弾!

ドイツにあるモーロック・モーターズはメカニックのミヒャエルが営むディーラー。
軍用車両をはじめ、軍用機やあらゆる軍用品を扱っている。
時には海外へ買い付けに行くことも。

今回ミヒャエルは北海に沈んだ船からお宝を引き揚げようと試みる。
そこに160トン相当もの銅があるというのだ。

ミヒャエルの仕事はいつも問題山積で苦労が絶えない。
それでも彼は持ち前の好奇心と明るさ、そして年季が入った職人技でどんな困難にも立ち向かう。

陽気で型破りなディーラーの山あり谷ありの挑戦に密着!

ゴールド・ラッシュ外伝~パーカーの旅~ シーズン3 

3月23日(水)20:00スタート
レギュラー 毎週水曜20:00
再放送 火曜11:00ほか

Credit: Discovery Communications, LLC

「ゴールド・ラッシュ」シリーズの若きリーダー、パーカー・シュナベルによる新たな挑戦を追うシリーズ、第3弾。

今回パーカーが向かったのは世界有数の金の埋蔵量を誇るパプアニューギニア。
20世紀初頭のゴールドラッシュで一獲千金を目指した人々の歩いたルートをたどりながら、仲間と共に金採掘に挑む。
また、第二次大戦中にこの地へ従軍した祖父の足跡もたどる。

しかし、そこには多くの困難が待ち受けていた。過酷な自然環境と不測の事態、差し迫る身の危険。

それでも旅を続けるパーカーは、往年のゴールドラッシュの地で何を目にし、何を思うのか。
そして、どのような旅の結末を迎えるのだろうか。

旅の舞台裏やこれまでのシーズンの名場面を描く特別編もオンエア!

ゴールド・ラッシュ外伝~パーカーの旅~ シーズン3(60分・全7話・新シーズン)
ゴールド・ラッシュ外伝~パーカーの旅~ シーズン3 特別編(60分・全3話・新シーズン)

最新ニュース