ディスカバリーチャンネル

アニマルプラネット 10月おすすめ番組

2021.09.24

トピックス

チャンネル
アニマルプラネット
ジャンル
番組紹介
  1. アニマルプラネットの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


「世界動物の日」記念SP

10月4日(月)23:00スタート
毎週月曜~金曜23:00~24:00
再放送:日曜15:00~20:00ほか


Credit: Discovery Communications, LLC

10月4日の「世界動物の日」を記念した特別編成!
動物の不思議と魅力、真実の姿を臨場感あふれる映像で描く番組を大特集!
大型ネイチャードキュメンタリー新番組も続々登場!

<特集放送枠>
10月4日(月)~10月22日(金)
毎週月曜~金曜 23:00~24:00
 (再放送:日曜 15:00~20:00ほか)

<新番組>
動物王国~野生の戦略~ (60分×3話)
群れや家族の力で生き延びる野生動物の姿を描く。野生の世界では、仲間と協力して個々の強さを組み合わせることで最強のチームが生まれる。新しい日を無事に迎えるため、どのチームにも戦略があり、どの個体にもそれぞれの役割があるのだ。

ヒューマン・アニマル (60分×2話)
人間の動物としての特性を様々な動物と比較しながら解明。私たちは動物界においてなぜ優位に立つようになったのか。脳や手など体の特徴や動き方、そして他者と協力する姿勢など行動の特徴まで、何が人間を他の動物と違うものにしているのかを探る。

ワイルドライフ24 (60分×1話)
野生の世界での動物たちの24時間の出来事を追う。わずか1日の間にも、そこには生き物たちの絶え間ない命のドラマがある。次の日はまるで違う世界になっているかもしれないのだ。

秘境探検~野生の秘密~ (60分×1話)
著名な写真家で映像作家のイアン・シャイブが、ほとんど人が立ち入ったことのないアリューシャン列島の秘境を探検。科学者による野生動物の個体数や生態系の調査に同行し、その模様を記録する。

<その他のラインナップ>
ゾウと歩く~ボツワナ大紀行~
エトーシャ国立公園~生と死の狭間で~
動物おもしろ劇場
昆虫 小さな成功者
動物 驚異の瞬間
マダガスカル:アフリカのガラパゴス

ビッグキャットSP

10月16日(土)20:00スタート
毎週土曜20:00~23:00
再放送:土曜10:30~13:30


Credit: Discovery Communications, LLC

大型ネコ科動物の秘密と素顔に迫る特別編成!
ライオンとハイエナの果てしなく続く戦いを追うドキュメンタリーや
南米パタゴニアである特別なピューマを捜す旅など注目の新番組も登場!

<特集放送枠>
10月16日(土)~11月6日(土)
毎週土曜 20:00~23:00
 (再放送:翌週土曜 10:30~13:30)

<新番組>
パタゴニア ピューマを捜して (60分×1話)
冒険家で親友の2人組が南米パタゴニアである特別なピューマを捜す旅に出る。尾がないまま生まれたメスのピューマだ。獲物を追うために重要な尾がないことは、過酷な大自然で生き延びるには大きなハンデとなる。無事に大人に成長し、その姿を再び現してくれるのだろうか。

ライオンとハイエナ~敵対の日々~ (60分×1話)
太古の昔から獲物をめぐって熾烈なバトルを繰り広げてきたライオンとハイエナ。そのリアルな戦いの様子を描く。両者の食料を確保する戦略は真っ向から対立する。ライオンは圧倒的なパワーで獲物をねじ伏せ、ハイエナはそれを数の力で奪うのだ。

<その他のラインナップ>
ライオン 砂漠の王者の宿命
ライオンクイーン 生き残りへの戦い
チーター 逆境ハンターの宿命
ホワイトライオン 野生に生まれて
セレンゲティのビッグキャット
サバンナ・シスターズ
地上最速!チーターの秘密
猛獣映画・撮影の惨劇
トラ4姉妹の物語

オオスズメバチ襲撃の恐怖

10月10日(日)20:00スタート
再放送:木曜19:00ほか


Credit: Discovery Communications, LLC

アメリカに上陸して西海岸の町で大量のミツバチを殺害したオオスズメバチ。
その脅威から地域社会を守ろうとする人々の闘いを描く。

ある小さな町の養蜂家が大量のミツバチが死んでいるのを発見した。
やがて、それがこれまで北米で報告されてこなかったオオスズメバチの仕業だと判明。
死をもたらすスズメバチとして新聞の見出しを飾り、全米は震撼する。

このままオオスズメバチが繁殖を続けると養蜂業は壊滅的な被害を受け、
町は大きなダメージを追う。

アジアからやってきたこの「侵略者」から地域社会を守るため、
養蜂家と科学者が協力して駆除に挑む姿に密着する。

(120分・全1話・新番組)

最新ニュース