ディスカバリーチャンネル

【配信中】ディスカバリーチャンネル YouTube公式チャンネル

2020.12.22

トピックス

ジャンル
番組紹介
エディター
Discovery編集部

ディスカバリーチャンネルのYouTube公式チャンネルで配信中の人気シリーズをご紹介します!

ザ・秘境生活


世界で初めてアマゾン川を水源から河口まで踏破した男、元イギリス陸軍大尉のエド・スタフォードが冒険の旅に乗り出す!たった1人で辺境の地へ行き、10日間のサバイバルに挑戦するのだ。持ち込めるものは撮影用のカメラだけ。水や食料は持っていけない。しかも、ただ生き延びるのが目的ではない。世界的に見ても非常に過酷な環境で、いかに肉体的にも精神的にも充実した日々を送れるか試すのだ。

 

THE NAKED


毎回、面識のない一組の男女が辺境の地に裸で置き去りにされ、2人で協力して21日間生き延びられるか試される。1つだけ好きなものを持っていけるが、水や食料、服は持ち込めない。裸で食料を確保し、シェルターを作り、火をおこさなければならないのだ。大切なのは互いのことを早く知り、環境に慣れること。過酷な気象条件に打ち勝ち、危険な野生生物から身を守るには、知っている限りのサバイバル術を駆使し、本能に従って動かねばならない。時には意見が食い違い、相手への信頼を失うことも…。果たして彼らに21日間を乗り切るだけの知恵と体力はあるのだろうか。

サバイバルゲーム


イギリス軍特殊部隊出身で、サバイバルのスペシャリストであるベア・グリルス。エベレストに登り北極圏を冒険したこともあるタフな男が、普通の旅行者が遭遇するであろう地球で最も過酷な環境の様々な状況下で、どのようにサバイバルすべきかを実践して見せる。知識も経験もなく放り出されたら、1日だって生き延びることができないだろう僻地…。ベアは豊富な知識と経験、そして技術を使って1週間を生き延び、安全地帯へ脱出する。

ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~


誰もが夢見る一攫千金。アラスカの荒野で、金の採掘による一獲千金を狙う6人の男たちに密着。

ベーリング海の一攫千金


嵐が吹き荒れる極寒の海でカニ漁に挑む男たちの姿を追う。強風や荒波にさらされる過酷な環境で漁を行うのは、まさに命懸けだ。しかし、彼らが直面するのは自然の厳しさばかりではない。人間関係の難しさや衝突、葛藤とも闘わなければならない。

YouTubeオリジナル短編動画も!

Dbox あなたの疑問を深掘りする新シリーズ


Dboxは、誰もが一度疑問に思ったことがあるかもしれない、興味を引くトピックを深掘りしていくディスカバリーチャンネルの新企画です。

 

ディスカバリー○分クッキング


サバイバルスペシャリストのベア・グリルスの「サバイバルゲーム」やエド・スタッフォードの「ザ・秘境生活」シリーズから、懐かしいお料理シーンを振り返る、ディスカバリー○分クッキングミニシリーズ。

ディスカバリー英会話


「ディスカバリーチャンネルを見るようになって、英語のリスニング力が上がった!」という嬉しいコメントをいただいたため、いつか役に立つかもしれない便利なフレーズをまとめてお届けするシリーズ、 #ディスカバリー英会話 !

他にもたくさんディスカバリーチャンネルの番組を定期的に配信中!

こちらからYouTube公式チャンネルをのぞいてみてください!

Text by Discovery編集部

最新ニュース