ディスカバリーチャンネル

ディスカバリーチャンネル 4月おすすめ番組

2021.03.25

トピックス

ジャンル
番組紹介
エディター
Discovery編集部
  1. ディスカバリーチャンネルの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


ミリタリー・モーターズ シーズン7

4月21日(水)22:00スタート
毎週水曜22:00
再放送:土曜9:00ほか


軍用車両のレストアに情熱を燃やすチームに密着するシリーズ、第7弾!

ドイツにあるモーロック・モーターズは、メカニックのミヒャエルが営むディーラー。
軍用車両をはじめ、軍用機やあらゆる軍用品を扱っている。
米軍と独占契約を結んでおり、ヨーロッパで不用になった廃棄車両を入手、
レストアした後に転売して利益を出すのだ。

時にはお宝を求めて海外へ買い付けに行くことも。
しかし輸送に手こずったり、思わぬ欠陥が見つかったりと苦労は絶えない。
それでも持ち前の好奇心と明るさ、そして職人技で
ミヒャエルはどんな困難にも立ち向かう!

彼らの手によってガラクタ同然の車両はどのように蘇るのか。
怒涛の新シーズン、ついに開幕。

(60分・全13話・新シーズン)

大解剖!世界歴史建築ミステリー シーズン3


4月1日(木)20:00スタート
毎週木曜20:00
再放送:土曜13:00ほか


歴史的建造物の構造やそこに隠されたミステリーを
科学的調査とCGによる分解映像によって明らかにするシリーズ。

宇宙人のようなナスカの地上絵は何を意味するのか。
アルカトラズ島の刑務所はなぜ脱獄不可能といわれたのか。
ローマ帝国皇帝ネロが建設した巨大な宮殿の秘密とは。
旧約聖書に登場するバベルの塔は実在したのか。
ピサの斜塔はなぜ傾いていて、いつか倒れる日が来るのだろうか。

最新科学で歴史上の大きな謎の真相に迫る!

(60分・全28話・新シーズン)

超過激!科学実験動画のヒミツ シーズン3

4月10日(土)19:00スタート
毎週土曜19:00
再放送:日曜7:00ほか


ネット世界の驚きの科学実験動画を専門家が解説するシリーズ!

奇妙な実験や奇想天外な発明、驚異的なスタントなど、
ネットには信じられないような動画が数多く出回っている。
そんな動画をカウントダウン形式で紹介。
いったい何をしている動画なのか、なぜそんなことができるのか、
どんな狙いがあるのかを専門家が解説する。

家庭で使える便利なツールからスピード自慢、命がけのスタント、
人間業とは思えないことができる超人、目を疑うような不思議な現象まで。

最初から最後までスゴい動画が満載!
良い子は決してマネしないで!

(60分・全10話・新シリーズ)

  1. ディスカバリーチャンネルの視聴方法はこちら
  2. 番組表はこちら


Text by Discovery編集部

最新ニュース